2017.11.18 08:07|ランチ・食べ物
残りわずかとなった、ランパス期間。
出来るだけ毎日行こうと、
友達とラストスパート(笑)

今日も2日分です(笑)
ちなみに今日も行きます(笑)

まず、一昨日。
目的地がもう売り切れで、
あまり時間もなかったので急遽イオンで。



そばは、冷たいのと温かいのが選べます。



店員さんの接客もいいし、早いし、普通に美味しくて、満足なランチでした🎵

そして昨日はこちら。



ずっと気になってて、やっと行ってきた。



最初、量が少ないかと思ったけど、
崩すと意外と多くて、味もめっちゃ好み。
これで500円は、最高に大満足。
あまりにも気分が良くて、デザートまで注文しちゃいました(笑)




美味しかった〜(^q^)
久々にパフェ食べた。
夜ご飯は勿論抜きで(笑)
2017.11.15 09:55|ランチ・食べ物
久々にランチ🎵

ここ。





辛口コメントいかせてもらいます!

まず、満席で待たされたのはいいとして。
やっと座れて待つ事20分。
後から来た人の同じランパスメニューが先に出された。
それって、一番ムカつかない?
咄嗟に私言いました。

「すいません!うちらより後に来た人が先に出てるんですけど、忘れてませんか?」と。
後に来た人が、すいませんね‪‪💦‬って言ってきたけど、
おじさんは謝る必要ないよね。
悪いのは店員さんなんだから。
帰る時もおじさんは、すまなそうに、
お先に失礼しますって帰って行った。

店員に、申し訳ございません、すぐお作りしますからと言われ全部で待つこと30分。
おいおい、皆同じメニューで、たかが生姜焼きにそんなに時間かかるか??
しかも、脂ばっかり。
座席数も少ないのに。
げんなりして帰ってきました。


そして2日目

これまた、参った‪‪💦‬
狭いお店で、待つ場所がないので、
外でお待ちくださいって。
まぁいいですよ。
クソ寒い中、待ちますよ。
そしたら、その後から後から、横をすり抜けておばさん達が普通に入っていく。
はっ???ってなるよね?
また我慢出来ずに私言いました。

すいません、後から来た人が入っていってるんですけどまだですか?って。
そしたら、すいません、予約のお客様なので。
・・・
予約可って、書いてませんけどー💢
お腹すいてるうえに、寒い外で待たされて
もう食べる気なくなるよね〜
そして、次の店に行ってみたら定休日。
これは、ちゃんと見てなかった私が悪い‪‪💦‬
そして、お友達が気になっていたというお店へ。




前もって言っておきますが、
私も友達も、スープカレーは嫌いです。
スープカレーとは書いてなかったので行きました。
スープカレーに見えない事もないんですが・・・
辛さを選んで、友達はレギュラー、私はマイルド。





スープカレーやないかーい!!
しかも、辛いのなんのって。
友達も、汗かきながら何とか完食。
私は半分近く残しました。
マイルドでこんなに辛いって、なんじゃーい!

ってな感じの、納得行かない2日分のランチでした😅

今月でランパスも終わり。
ラストスパート、毎日行ってもいいかも(笑)
ある意味、安いだけに、ハプニングも楽しくなってきた(笑)
2017.10.31 09:32|ランチ・食べ物
今年はいくらが高くて、我慢しようと諦めていたんだけど、
11/4の弟の結婚式に向けて、
姉ファミリーは神奈川から、
妹ファミリーはフィリピンから、
11/1から皆集まってきます。
なので、食べたがっている姉と妹へ(口実?(笑))
思い切っていくらを買ってきました〜🎵



高いけど仕方ない😁😁😁

バラバラにして、早速漬けました〜🎵



1日経つと、醤油を吸ってプリンプリンのキランキラン✨✨
宝石みたい(*´∀`*)



写真がまた横になってしまった😅
お気になさらず。

明日から6日まで、ドタバタな日々が始まります。
まずは、4日本番に体調を崩さないように、
マスクして体調管理を1番に心がけなくては。

という訳で、ランパス期間にも関わらず、
ちょいと6日まではランチもお預けですので、
いつも一緒に行ってくれるお友達、それ以降にまた誘って下さいね♡
2017.10.21 10:45|ランチ・食べ物
4日連続ランチに行ってきました(笑)
まずは、3日目のランチ。
いつものスーリヤ。
勿論ナンは2枚ずつね(笑)
正確には、私が1枚半、友達が2枚半(笑)
よく食べる友達は、一緒に食べていて頼もしい(*´ 艸`)



そして昨日が4日目。
十勝川温泉スパの中でランパス2軒ハシゴ(笑)

まず一軒め
豚丼



その次にピザ(笑)
初めてハシゴする友達で、
どこに入るの?ってくらい痩せてるから、
本当に食べられるのか心配だったけど、
何と2人とも完食!(笑)
実に頼もしいランチになりました(笑)



そういえば、入口にはこんなに可愛いカボチャがあったよ🎵



そしてその足で、駐車場内に別の建物である、
N#Craftさんという、手作りの雑貨屋さんへ。
そしたら偶然にも、まるで待ってくれていたかのように、ハーバリウムの体験会をしていたので、
迷わずやってきました〜🎵

こんなにたくさんのお花から、入れたいものを選びます🎵





一生懸命選んで、切って、
瓶の横に置いてイメージ。



私の使った紫陽花は、当日入荷したばかりの新色で、先生もまだ使ったことがなかったみたい。



友達と真剣に楽しみました(笑)



そしてこんな感じ。



これにオイルを流し込んで出来上がり🎵



私の。



お友達の。



二つとも可愛くできました(๑>᎑<๑)

お店で可愛い手編みの座布団を買ってきました🎵



もう1枚くらいGETしたいな😄
楽しい盛り沢山の1日でした🎵
2017.10.20 09:32|ランチ・食べ物
今日もランチになり、4日連続のランチです(笑)
なので、昨日と今日のランチはまとめてアップして、昨日の夜のお家ご飯🎵

私はランチでお腹いっぱいなので、
味見に2つ食べただけなんだけど、
手羽元の甘辛煮を、骨が面倒なので、
普通のもも肉で作ってみました🎵

まずは唐揚げ揚げて〜
作っておいたタレにからめる。





そして、ネットで簡単なゆで卵の作り方を見たので早速作ってみたんだけど・・・
全然違うゆで卵になった〜💦💦



盛り付けたらこんな感じになりました🎵

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる