2017.03.13 13:30|おでかけ
4年前の今時期に、同級生4人で初めて氷瀑まつりに行って、今年も4年ぶりに行ってきました〜(*´▽`*)♬*゜
前日に急に決まって、同級生4人でのドライブ。
途中ビックリするくらいの速さで、暫くの距離をキツネに追いかけられ、ちょっと怖かったり。
峠は雪が降ったりやんだりだったけど、会場は晴れ☀
20時半からの花火に合わせて行きました🎵



ちょっと進むと、氷瀑神社があります😄



あっちこっちに、お金がくっついてるの(笑)





こんなの見たら、やっぱりくっつけたくなるよね〜(笑)



くっついたくっついた!(笑)
友達は楽しくなって、何個もつけてたよ(笑)



上を見ると、頭上はこんな感じ。

落ちたらヤバイね( ̄▽ ̄;)





つかまってないと滑り落ちちゃうような、氷の椅子。





花火もドッカンドッカン

冬の花火は綺麗だね〜✨





4人で記念写真🎵



また行こうね〜🎵(*´▽`*)♬*゜
あっ、すっかり乗せて行ってもらってるから、連れて行ってねの間違いだね(笑)
2016.10.27 14:37|おでかけ
一度行ってみたかった、美瑛町の青い池に行ってきました\(^o^)/

本当に青くて綺麗だったよ~

201610271426145b1.jpg

20161027142643fbf.jpg

2016102714293125b.jpg

20161027143056ecc.jpg

ここから既に青い、白ひげの滝。
雪が本降りになってきて寒かった(>_<)

20161027143135874.jpg

20161027143256aa2.jpg

お友達が、雪で♡を作ったよ^^

20161027143340d87.jpg

それから、ニングルテラスのオープンまで時間があったので、富良野の美味しいラーメンを食べました♪

20161027143422bc2.jpg

支那そば

2016102714344513c.jpg

味噌ラーメン

201610271440442d8.jpg

醤油ラーメン

20161027144054bf4.jpg

私はいつでも塩ラーメン(笑)
 
201610271441127f1.jpg

富良野らしい、でべそ丼

20161027144122793.jpg

どれもこれも美味しかった~♪(≧▽≦)
混んでて入れないらしいので、開店を待って入ったんだけど、11時なのにすぐに満席になりました。

それから、富良野マルシェでお買い物をして、ニングルテラスへ。

20161027144159ba9.jpg

雨だったり雪だったりしたのに、ちゃんと落ち葉の形が♡(≧▽≦)

20161027144230710.jpg

そして、去年も買った森のろうそくやさんで、今年バージョンの年号が入ったキャンドルを買っちゃいました(*´∀`*)

次は亀の子池だって~♪
行ったことないから楽しみ♪♪

2016.10.18 22:36|おでかけ
最近全くコメントがないので、誰か見ている人がいるんだろうかと、少々書く気も失せてきてますが、とりあえずアップします。

お友達が1度行ってみたいという、由仁町のケイトさんのギャラリー&カフェに行ってきました🎵
ずーっと友達の運転で、高速なので、早い早い(笑)
あっという間に着きました(笑)

ではでは、夢の国へご招待〜💓💓

まずはカフェでさっとお腹に詰め込みました。













お腹もいっぱいになったところで、ギャラリーへ。
ケイトさんも在廊。
3人で記念撮影。



カフェの器も勿論ですが、ケイトさんの作品をいーっぱいアップします🎵











































以上でーす❀(*´▽`*)❀

もしも行きたいとか興味のある人がいたら、詳細は教えますよ〜🎵
って、誰もいないんだろうな😅

以上、ケイトさんのお店の紹介でした🎵

私は高いので、器はカップ一つしか買いませんでした。
それでも、カップ1つ4900円なので・・・(^ω^;);););)
2016.08.27 08:00|おでかけ
朝から、釣りたての新鮮なイカさしを、お腹いーっぱい食べて、美唄から遊びに来ていた友達と、2台で千歳まで走りました🎵

途中、私の尊敬する洞爺湖の陶芸家さん、NAM工房にお邪魔しました(о´∀`о)
まっ、楽しかったのは私だけだと思いますけどね😁



北海道でもかなり有名な作家さんなので、是非ともお茶碗をここのオリジナルの粘土で、教えてもらって作りたいと思っていたら、2つ返事で、いいぞいいぞ~😄って(*≧∀≦*)

まずは、いつもの手ろくろで。
座ってろくろ回したことないし、いつもと作業台の高さが違うから、
少し高くしてくれたけど、手の固定がうまく出来なかった^_^;





それから、電動ろくろで、説明しながらお茶碗の実演をしてくれました。



すると、すかさず、ほらっ!やってみー!って(笑)
まじかー(笑)
電動ろくろなんて、10年も触ってないのに出来るんだろうか(^_^;)
まっ、やってみるか~って感じでやってみました(^o^)







なんとなーく、体が覚えているのか、とりあえず出来た(笑)

あとは、底を削って仕上げて、色もかけてくれるんだって🎵
受け取るのが待ち遠しいなぁ~(о´∀`о)

オリジナルの粘土も、たくさん持たせてくれたので、家で作ってみるのも楽しみ🎵

可愛いキノコのオブジェみたいな、蓋付きのカップを買いました🎵





それから、どこの道の駅かわからないけど、チョコパフっていうのを食べました🎵



チョコの味で、ソフトの味がイマイチわからなかったけど、美味しかったよ🎵

それから、大滝村のきのこ王国へ~🎵

きのこの天ぷらセット、めっちゃ美味しかった~😄⤴





無事に帰って来て、お盆休み5日目は、あっちこっちのお墓とお寺参り。
充実したお盆休みでした🎵

そうそう、忘れてた!

帰り道に、うちのノア、88888になりました~😄



まだまだ頑張ってくれよ~🎵
買い換える余裕ありませんから(;´д`)
2016.08.26 08:00|おでかけ
家の中で、暑さと湿度と戦いながらダラダラ。

こてつくつろぎすぎじゃない?(笑)





旦那が、すごい蛇の脱け殻があるぞ~!!と言うので、みんなで出てみると、すっごく綺麗に抜けた、青大将の脱け殻がありました(笑)
庭ですよ!庭!(笑)



目までちゃんとわかるよ~
私の背より長いよ~
160㎝はあるかな。





大自然の中なので、網戸にもセミがとまります(笑)
なので、こんなのもゴロゴロ。



それからお墓参りに行って、またまたお友達の集まる家に行ったら、お友達のワンちゃんにも会えたよ🎵
シーズーとダックスのMIXだって。



乗られるボンズと、車の中で怒ってるまめ(笑)



結局みんな車に乗り込んでしまった(笑)



最後の夜なので、これまた恒例のパチンコへ(笑)
私はどうでもいいんだけど、旦那の両親もパチンコ大好きなので1回だけの勝負。
今までかつて誰一人勝ったことがないのに(笑)
それでも行くんだから頼もしい(笑)
私はどうでもいいので、打ったことのない1円パチンコで適当に遊んで少し負けてやめ。



旦那を見たら・・・(@_@)
ちゃっかり出してるし(笑)



1円パチンコだから、こんなに10箱も出しても15000円しかないんだけどね。
まぁ、初めての勝ちってことで(笑)
あとはみんな負け~(笑)

帰り道、お友達が丁度イカを釣りに出港するところで、お見送りしました。



海が綺麗🎵



イカ釣ったら分けてやるから、朝取りに来いよ~と言われて楽しみに帰りました🎵

そしたら、帰る日の朝5時に、連れたから取りに来い~と電話。

取りに行ったら、いっぱい釣れてまだ生きてるのもいて、7杯ももらっちゃいました🎵



早速お義母さんがさばいて、イカさしにしてくれました🎵



透き通ってて固いよ~🎵



ちょっと鮮度が落ちたくらいの方が、甘味が出るんだけどね。
そして、最終日の続きは、長いのでまたね🎵
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる