2017.03.14 15:32|陶芸
自画自賛!
すっごくいいコーヒーカップ&ソーサーが出来た🎵ヽ(・∀・)ノ
珍しく、弟も大絶賛してくれて、2客は美容室へお嫁入り。
父親からまで、同じものと、持ち手なしの湯のみバージョンの注文が入りました(笑)
頑張って作るぞー!!







2017.02.19 23:32|陶芸
たまるとアップも面倒になるので、今日焼けてきた作品を早速アップ🎵

何回作っても、納得いく物が出来ないワンコ用お茶碗。







このお茶碗は、底が棚板についてしまったので、削って補修が必要。

ワンポイントに入れた織部の色が、想像と違った😅



ケーキ皿。
ちょっと緑の点が多すぎたかな😅
前回はお友達ので、今回のは自宅用。
何故かこれでケーキを出すと、みんな可愛い🎵って言ってくれるの(*´ω`*)



前に一回り小さいのを作って気に入ったので、サイズ違いでまた作ってみました😄

すごく綺麗に色が出た〜o(^o^)o





焼ける度反省点だらけ。

今は作りたい物がなくて、ほとんど作っていないけど、オブジェにも挑戦しなくちゃね〜
2017.02.17 13:35|陶芸
作品が出来上がりました🎵

まずは注文の名前入りワンコ茶碗。







注文の人気のある瑠璃色の小鉢



瑠璃色のカップ





コーヒーのフィルター入れ



入れるとこんな感じ。



織部で遊んでみたお皿と、片割れで作った花瓶





お茶碗。
お気に入り🎵



初めて買ってみて失敗した試作の釉薬でのお茶碗。





若い人に人気のある黒マットのお茶碗
しのぎ無し



しのぎ有り



少し雰囲気を変えてみたカップ



1年に1度しか焼けない、炭化焼き。
11月に作ったのが、今焼きあがってきました。
去年より一回り大きいタンブラー3つ。







一つ一つ表情が違って面白い😄✨
2016.12.13 23:26|陶芸
2年続けて賞を取れるのは、珍しいらしい。

あざーっす!

ソーサーにしちゃってるけど、本当はお皿で、ちょっとお気に入り🎵





20161213232321115.png

以前に販売したカフェで、こんなに素敵に使ってくれてます🎵(≧∇≦)



今週末、また追加注文していただいたカップ&ソーサー納品してきます❀(*´▽`*)❀
2016.12.12 09:47|陶芸
遅くなってしまいましたが、宣伝です。
明日までなのですが、生徒たちの作品展を開催中です。

2016年12月8日(木)~12月13日(火)

10:00~18:00

会場:DCMホーマック稲田店内 陶芸教室隣特設会場

日常を彩る器、インテリアなど個性ある作品が並びます。

ぜひご覧ください!

161208obi.jpg

ちなみに、ハガキの下の真ん中の、緑色(織部)のは私のです^^
これと、もう1セット出展しているのですが、何か賞をいただいているらしく、今日見てこようと思ってまーす♪
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる