2014.12.17 11:13|マイホーム
収集癖がある私。
予備がないと不安になる私。

色んなストックを入れていた、階段下の納戸の使い勝手が悪く、何だか収まらなくなってきので、大雪で出れないついでに整理整頓。
1回全部出して、突っ張り棒を付けたり、棚を1段付けてもらったり。

23時くらいまでひたすらやってました(^o^;)
出したからには、拭き掃除もして終わるまでやめられないという………

旦那のタバコを1カートン買うと、ティッシュ1箱もらえるので、どんどん溜まっていくティッシュ(^^;



梅酒も飲まずに大量のストック(^^;

その上に、棚を付けてもらいました(^o^)



これで、この上にトイレットペーパーや、キッチンペーパーの在庫が置ける♪

ラップ類も多いなぁ(^^;



ワンコのご飯とおやつも、なかなか場所をとってくれる。



ペットシーツは2階の納戸に入れてあるんだけど、意外とワンコのものって場所とってるのね~

そんでもって、60センチも積もってしまった雪を家の中から見てる風景(笑)



これから吹雪くみたいだね~
昨日の夕方、スーパーに行ってビックリ!
全然物がない(笑)
みんな警戒して、買い込んだのね~
2010.10.16 10:31|マイホーム
夕方になって、薄暗くなって、玄関の外灯をつけた時。

自分で言うのも何だけど、玄関にはお金をかけたので、
めちゃくちゃ私好みに出来上がって、大満足。
電気を付けた時、わざわざ外に出て見たくなっちゃうほどに気に入っています

和食の料亭みたい(笑)

101013_1652~01
2009.04.30 00:01|マイホーム
ご無沙汰しておりまーす
気が付くと、今月初めてのブログ更新になりました

ブログを更新していない間に、念願だったマイホームが完成しました

本当は、作っている最中を、詳しくアップしていくつもりだったんだけど、
何だかんだと忙しくて、なかなかパソコンを開く事もなく、
みなさんのところへの訪問も、すっかりご無沙汰しちゃってます。

とりあえず、24日に完成し、25,26日に、モデルハウスとして一般公開し、
26日の夜から、旦那とひたすら物を運び出し、
何とか、28日に無事に引っ越す事が出来ました

とりあえず、家の外観は、こんな感じです

まずは、玄関がある西側。

H21.4.29 077(1)

玄関には、石の壁を作りました
弟が設計して、プロデュースしました。

H21.4.29 075(1)

そして、東側から撮った写真。

H21.4.29 078(1)

全部の部屋を紹介したいところですけど、
とりあえず、1階の台所の方から、全体を見た感じ。

H21.4.29 071(1)

そして、居間から、台所の方を撮った写真。

H21.4.29 068(1)

おおまかには、こんな感じです
何となくは、伝わったでしょうか?

ひたすら、毎日物を運んでいるんだけど、改めて物の多さにびっくり
よくも、今まで、こんなに物を詰め込んでいたもんだ
さすがに、11年も住んでいたから、物も多くなっちゃったのね~
ちなみに、まだまだ前の家に物が残っていて、毎日毎日二つの家を歩いて行ったり来たり。
パソコンも、明日までは古い家の方。
今は、パソコンだけ打つために、前の家に来ました(笑)
で、大事なお知らせが・・・

パソコンの移設の関係で、業者の方が混んでいるらしく、
30日に解約して、新居に移設出来るのが、6月に入ってからとのこと(おそっ)
なので、何と何と、このブログを更新した後、ネットのない生活になります
まっ、実家の弟のパソコンから、覗かせてはもらいますけど
でも、弟はローマ字入力。
私はかな入力で、1回1回直すのが面倒なので、レスするくらいがやっとになりそうです

まだまだ引越し作業は続きます。
GW中には、完全に引越しを終わらせようと、毎日頑張っているので、
ご近所の方は、いつでも手伝いに(笑)覗きにきてくださいね
それではまた、しばらくさようなら~~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる