2017.11.16 08:32|ペット
昨日、ボンズの腫瘍を摘出する手術が、
10分もしないで無事に終わりました。
粘膜から吸収する麻酔を塗って、
3分待ちのボンズ。
口の中がイヤそう‪‪💦‬



摘出した腫瘍の写真も撮りましたが、
ここではあえて公表しません。

考えられるのは・・・
多分悪性。

メラノーマ。

口腔内に出来る黒い腫瘍の殆どが、
この悪性のメラノーマらしい。
このガンは、ガンの中でもたちが悪く、
進行も早く抗癌剤もほとんどきかず、
サプリメントの対応くらいしかない。
おそらくそれだと思う。

けど、やはり病理検査には出さなかった。
知らなくてもいいと言う私達の判断。



最近また痩せたよね。



あとどれくらいの時間、ボンズと一緒に過ごせるかな。
2017.11.14 09:36|ペット
口元に血がついていたので、
また舐めすぎて、べロからの出血だと思い、
何気に口の中を見ようと思って、
唇をつまんでビックリ!!
2センチくらいの腫瘍がゴロンと😱💦
唇の色と同じで、わかりずらく、
べロは何度も先生にみてもらっていたのに、
誰もここに腫瘍があるなんて、気づかなかった😖⤵

腫瘍はあまりにも大きく、グロテスクなので、
写真はあえて公表しません。
その腫瘍は、歯肉の腫瘍で、
幸いなことに根っこが小さくて、
そこからゴロンと大きくなっているので、
局部麻酔で数分で簡単に取れるとの事。
放置しておくと、益々大きくなるし、
食べる事に支障が出てくるとの事で、
急遽明日の15:30に手術して取ることになりました。
来月で15歳。
局部麻酔だからあまり心配してないけど、
全く心配してない訳ではない。
だけど、色んな事を想定して、
覚悟しなくちゃいけないのかなと。

そして、ここ数日の呼吸数が異常に多く、
肩で息をするような苦しそうな感じ。
それもみてもらうと、今までにない数値が出てて、
心臓と肺のレントゲンを撮ってみると、
肺にうっ血があると。
それで苦しいのかな。
とりあえず、明日の手術まで朝晩利尿剤を飲ませて様子見です。

ボンズ、頑張ろうね。




それと、取った腫瘍を、病理検査に出すか出さないか。
明日までに結論を出しておかなければならない。

が、夫婦の意見はすぐに簡単に一致した。
病理検査は、しないという方向で。

病理検査に出して悪性だとわかっても、
何も出来ない。
それなら、良性か悪性かわからないけど、
どっちでもいいし、ガンなら尚更知らなくてもいいかなと。

という訳で、病理検査には出しません。
とにかく、ボンズが辛くないように。
願っているのはそれだけです。
2017.11.09 09:51|ペット
10月に函館のブリーダーさんの所まで、
うちが代理で受け取りに行った、
可愛い可愛いミニチュア・シュナウザー
超小粒で、2ヶ月でやっと1.5キロ。
妹の女の子は、いまだに870gしかないんだって(@_@)

お友達が大切に大切に育てているワンコです。
道中12時間ほど共に過ごしたので、
我が子にしても良かったくらい可愛い💕



弟のお嫁ちゃんと。



ボンズと大和君♡





大和の妹も、家に迎えようか悩んでいるお友達(笑)
大和と相談中らしい(笑)
2017.11.01 14:32|ペット
ボンズ、最近、寝てる時間が多くなったね。





視力も聴力もほとんど無くなって、
起きていても不安だよね。
だからかな。
起きている間は、ほぼずっとワンワン吠えるようになったね。



吠えてる時間が多くなり、眠れない、電話もテレビも聞こえない、家にいるのもイヤになってきて、イライラしている私の事、
ボンズは見えなくても感じ取ってるよね。

昨日はボンズの病院の日で、心臓などの沢山の薬と共に、認知症が進んでいるお話と相談をしてきました。
混んでいるにも関わらず、院長先生は真剣に30分以上も相談にのってくださいました。
結果、飼い主の都合で飲ませる、
鎮静剤を初めて処方されました。
色々と考えながら、薬とにらめっこをしていました。
先生にも、処方してもらったけど、
飲ませられないかもしれないとは言ってあります。
飲ませるか飲ませないか。

先生は、鎮静剤でも軽い方なので、
私の体の為にも、飲ませてみる価値はあると。
全く効果が出ないという飼い主さんが多いほど、弱い鎮静剤らしい。
量を少しずつ調整していくとの事。
今週は弟の結婚式があり、姉妹も神奈川やフィリピンから集まり慌ただしく、
薬を飲ませた後ずっと様子を見れないので、
飲ませるとしたら来週から。





Facebookでも、ワンちゃんを飼っている方、
飼っていた方、シニア犬の先輩等、沢山の方に相談にのっていただきました。

ボンズは何も悪くないのにね。
イライラしちゃってるママを許してね。

結果、皆様方のアドバイスを沢山頂いて、読んでるうちに、使う事で自分を楽にするという嫌なイメージから、
お互いが楽に、笑顔で過ごせる為なら、飲ませるべきかなって思えてきました。
頑張りすぎず、頼れる所は薬に頼って、肩の力を抜いて頑張ってみようと思います✨
また弱音をはくかもしれませんが、暖かい目で見守ってください<(_ _*)>
2017.10.04 23:16|ペット
今日はアルの14歳のお誕生日🎵(*^▽^*)
みんな病院ばかりだけど、長生きしてくれて嬉しいよ✨



おめでたいから、ママが代わりにランチしてきたからね(*≧∀≦*)

ビスターレビスターレ🎵



勿論、ナンは2枚ね♪(笑)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる